私、林 泰の著書、監修をした本のご紹介をいたしております。 「大活字 薬の事典 2011年版(新刊)」、「できる!かんたん!高血圧をどんどん下げる本」、「できる!かんたん!コレステロールをどんどん下げる本」、「できる!かんたん!血糖値をどんどん下げる本」、「暗示で心と体を癒しなさい!」、「今日からできる健康法!」、「対処法がわかる!気になる症状と検査数値」、「忙しい人の3時間快眠」、「短く深く眠る 爽快熟睡法」が、皆さんの健康管理、維持のために役立てば望外の幸せと思います。

 

 

医)三喜会携帯サイト

 

■ 短く深く眠る「爽快熟睡法」

短く深く眠る「爽快熟睡法」【著者 林 泰 よりごあいさつ】

 私は内科、神経内科を標榜して診療していますが、ストレス社会を反映してか、不眠を訴えて受診される方が増えてきています。
 睡眠時間は7~8時間必要なのに5~6時間しか眠れていない、不眠が続いているので病気になってしまうなどと不安を募らせて来院される人もいます。
 他の神経科や心療内科などで数種類の安定剤、坑うつ剤、睡眠薬などを処方されて昼間から眠くて仕事に手が付かないと悩みをかかえて来院される人もいますし、昼間寝て夜に仕事しなければならないから強い睡眠薬を欲しいという人も来られます。
 本書では、多くの方が睡眠の常識が勘違いされていることや、睡眠のメカニズムから睡眠障害にならないことまで、質の良い睡眠をとって脳を最適化する内容をつめこんでおります。
是非、皆様の快適な睡眠、すっきりした快適な日常生活を手に入れていただく一助になれば幸いです。

 

医療法人社団三喜会
有楽橋クリニック
鐘ヶ淵クリニック
 林 泰 

短く深く眠る「爽快熟睡法」 株式会社 ぱる出版
林 泰=著
A5版 191ページ 定価(税別)¥1,400 ISBN4-8272-0251-6

 

著書一覧へ戻る