私、林 泰の著書、監修をした本のご紹介をいたしております。 「大活字 薬の事典 2011年版(新刊)」、「できる!かんたん!高血圧をどんどん下げる本」、「できる!かんたん!コレステロールをどんどん下げる本」、「できる!かんたん!血糖値をどんどん下げる本」、「暗示で心と体を癒しなさい!」、「今日からできる健康法!」、「対処法がわかる!気になる症状と検査数値」、「忙しい人の3時間快眠」、「短く深く眠る 爽快熟睡法」が、皆さんの健康管理、維持のために役立てば望外の幸せと思います。

 

 

医)三喜会携帯サイト

 

■ 忙しい人の3時間快眠

急死の前兆を見逃すな【著者 林 泰 よりごあいさつ】

睡眠は大脳と身体が疲れた時に、それを癒すために起こる生理現象です。「よく学び、よく遊べ」というのは、大脳と身体がほどよく疲れるので「ぐっすり眠れるため」の標語になりそうです。寝不足だからと遅くまで寝床でグズグズしていたり、夕食後に居眠りしたりしていると、夜、寝床に入っても眠気が訪れてくれません。
 現在、東京都中央区銀座と 墨田区鐘ヶ淵で内科の診察をしていますが、昨今の時勢を反映しているためか、不眠で来院される患者さんのパターンが変わってきているように思われます。
 生活リズムがくずれ、ストレスなどの影響もあり睡眠リズムも狂ってしまうのです。
 著書では、睡眠の仕組みや間違っている睡眠についての常識、ストレスと睡眠の関係、快適な睡眠を得る生活法、3時間快眠についてをわかりやすく説明しております。
 是非、著書をご拝読いただいて、不眠からのがれ、皆さまが毎朝爽快な目覚めを実感出来る一助になれば幸いです。

 

医療法人社団三喜会
有楽橋クリニック
鐘ヶ淵クリニック
 林 泰 

『忙しい人の3時間快眠』 インデックスコミュニケーションズ
 林 泰=著
 A6判 188ページ  定価(税別)¥1,400 ISBN4-7573-0256-8

 

著書一覧へ戻る