私、林 泰の著書、監修をした本のご紹介をいたしております。 「大活字 薬の事典 2011年版(新刊)」、「できる!かんたん!高血圧をどんどん下げる本」、「できる!かんたん!コレステロールをどんどん下げる本」、「できる!かんたん!血糖値をどんどん下げる本」、「暗示で心と体を癒しなさい!」、「今日からできる健康法!」、「対処法がわかる!気になる症状と検査数値」、「忙しい人の3時間快眠」、「短く深く眠る 爽快熟睡法」が、皆さんの健康管理、維持のために役立てば望外の幸せと思います。

 

 

医)三喜会携帯サイト

 

■ できる!かんたん!コレステロールをどんどん下げる本

急死の前兆を見逃すな【監修 林 泰 より】

 飽食の時代と言われるくらい、美味しいものが街にあふれています。美味しいものを好きなだけ食べ続けていると、メタボリック症候群になってしまします。また、コレステロールの値も高くなりがちです。
 本書は、健康診断で「コレステロールが高め」だと言われた人が、その値を元に戻し、健康になるための本です。血管の壁にへばりついたコレステロールを元に戻すのは難しいので、へばりつかないように予防することを目指しています。「動脈硬化」が進む前に手を打っていただきたいのです。
 日本人の平均寿命は男性79歳、女性86歳で過去最高になっています。(平成20年発表)晩年に介護保険のお世話になって天井を見ながら過ごさなくてすむように、日ごろから節制が大切です。高齢になっても、着飾って街を闊歩している素敵な姿を想像してください。どうしたら美味しく食べられて、コレステロールを増やさないで済むかを、本書を読んで分かってくださればありがたく思います。

 

医療法人社団三喜会
有楽橋クリニック
鐘ヶ淵クリニック
 林 泰 

「できる!かんたん!コレステロールをどんどん下げる本」池田書店
 監修=林 泰
 A5版 191ページ    定価¥1,200(税別) ISBN978-4-262-12345-5

 

著書一覧へ戻る