林 泰医師

 

私、林 泰の著書、監修をした本のご紹介をいたしております。 「大活字 薬の事典 2011年版(新刊)」、「できる!かんたん!高血圧をどんどん下げる本」、「できる!かんたん!コレステロールをどんどん下げる本」、「できる!かんたん!血糖値をどんどん下げる本」、「暗示で心と体を癒しなさい!」、「今日からできる健康法!」、「対処法がわかる!気になる症状と検査数値」、「忙しい人の3時間快眠」、「短く深く眠る 爽快熟睡法」が、皆さんの健康管理、維持のために役立てば望外の幸せと思います。

 

 

医)三喜会携帯サイト

 

■ 急死の前兆を見逃すな

急死の前兆を見逃すな【監修 林 泰 あとがき】

医学には病気になった人を治療する治療医学と、病気にならないようにする予防医学とがあります。私は予防医学を主体に診療している内科医です。
本誌に登場している主人公達は、私の患者さんや友人、その家族などの実話に基づいております。
患者さんは、生活習慣病のため、食事療法、運動療法、薬物療法等をおこなっておりますが、「面倒だ」、「止められない」、「時間がない」、「行きたくない」、「やりたくない」、「恐ろしい」などの態度を取られていて、最終的に急死したり、寝たきりになってしまって、家族に精神的、経済的に重たい負担をかけたりしている人が後を絶ちません。
単なる読み物として読むのではなく"他山の石"として、これからの健康生活に役立てていただければ望外の幸せに思います。

 

医療法人社団三喜会
有楽橋クリニック
鐘ヶ淵クリニック
 林 泰 

「急死の前兆を見逃すな」宝島社
 林 泰=監修        医療ジャーナリスト 郷 龍一=著者
 A6版 189ページ    定価¥1470(本体¥1400) ISBN4-7966-4938-7

 

著書一覧へ戻る